仕事を全部スタンディングで書くどころか、動きながら行ったらどうなるんだろう

ふと思ったのですが、私は仕事は執筆がほとんどでしかも最近は執筆は音声入力でできるので仕事そのものを机に座ってするのではなく、またスタンディングデスクでもなく、そもそもスマホを持って常にウロウロ歩きながら仕事をしたらどうなるんでしょうかね?

なぜそう考えたかというと、人類史を勉強すればするほど、やはり人間が歩かなくなって、椅子を使うようになって、どんどん腰痛が出てきて、さまざまな筋肉がおかしくなったという話を聞くことが多いので、だったらはじめから、常に立って動きながら仕事をするとさまざまな疾患が防止できるのではないかと思いました。

というわけで、とりあえずこのブログは早速部屋の中をうろうろと歩き回りながら書いてみています。

首にはネックスピーカーがついてるので、まあ音楽もオーディオブックも自分の身に付いてきますし。

少し試してみようかと思います。