インスタからTwitterに連動させるIFTTTが動く時と動かない時の差はなんのことはない、文字数でした

f:id:kazuyomugi:20190203130116j:image

このような写真をインスタからTwitterに投稿する時にインスタの機能を使うと写真がTwitterで見えないため、IFTTTのアプレットを使っています。

ただ、このアプレットうまく動く時と、動かない時があってなんでだろうとずっと悩んでいたのですが、なんのことはない、インスタの場合、ついついタグを沢山つけてしまって文字数が多くなった時にツイッターの文字数制限を超えているとツイッターに投稿されないだけでした。

なので、インスタからTwitterに連動させたい時にはあんまり長いタグをつけないか、文章をシンプルにした方がいいみたいです。