今年も1年間、ブログでお世話になりました来年も色々更新していきたいと思います

2018年も今日が最後の日になりました。ちょうど1年ぐらい前に始めたはてなブログもお陰さまで、みなさんのコメントやブックマークの力で順調に続けることができました。

何かわからないことや、新しいことを書くと色々な新しい知恵やコメントをいただけて、これまで知らなかったことや解決できなかったことがどんどん解決できるようになり、本当に色々な事が進展した1年でした。

今年の末にちょうど50歳を迎えましたが、この50代でやっていきたいことも決まりましたので、それも少しずつ皆さんに発表し、共有していきたいと思います。

それでは皆さんも良い年をお迎えください。来年もどうかよろしくお願いします。