PS3のカラオケで90点台が出せるようにしたい!!

PS3のコントローラーを直したので、家でせっせとカラオケしています。

いまの悩みは、とにかく、全国採点しても、どんな曲でも

「ほぼ平均点」

あたりをうろうろすること。何歌っても、だいたい88点前後。

音程はだいたいとれていて、タイミングはほぼ、なめらかさが足りず、テクニックはいまいち、という感じです。

超おはこのI'm Proudあたりで、やっと92点。宇多田ヒカルとかだと、86点になってしまいます。

友人で95点前後をコンスタントに出す人たちは、合唱部だったり、25年間のカラオケマニアだったりする感じです。

まぁ、一般的なカラオケなら88点でも十分といえば十分なのでしょうが、特技と言えるまで上達したいと思っています。

いろいろウェブでコツも読んだし、本も買ったのですが、いまいち上達しません。

なにかいい方法をご存知で、実際に上達した方がいたら押してください。