訳書『When 完璧なタイミングを科学する』ダニエル・ピンク著、発売になりました。

8月の食事ハックに続いて、9月は訳書『When 完璧なタイミングを科学する』ダニエル・ピンク著、発売になりました。

いわゆる、How To本は多数ありますが、

「When to」

という、

「いつやるの、いまでしょう」

のような形で、いつやるのがいいかを解説した本はほとんどありませんでしたので、参考になると思います。

様々な大事故がなぜ起きたのか、人間の決断がどのような時に鈍り、どのような時に冴えるのか、夜型や朝方の人はどのタイミングで何をするのが一番いいのかなど、生涯年収はどこできまるのかなど、実用的なノウハウが詰まっています。さすがダニエル・ピンク氏です

書評も少しずつ上っています。

【科学的自己啓発書?】『When 完璧なタイミングを科学する』ダニエル・ピンク:マインドマップ的読書感想文

今日のビジネスブックマラソンもWhenだったので、明日にはバックナンバーがサイトにあがるかと思います。

楽しくご一読ください。