なんで、アンドロイドのテザリングが切れないのか、理由がわかった。要は、iPhoneをずっとつないでいるからだった!!

テザリングをアンドロイドに変えて、便利になりました。

で、アンドロイドも、iOSも、テザリングが1台もつながっていないとテザリングがオフになってしまうのは同じなのですが、なんで、アンドロイドは切れないのかと思ったら、理由は簡単で

「常に、アンドロイドのFuji WiFiテザリングにiPhoneがぶら下がっている」

からでした。

iOSもアンドロイドも、1台でも繋がっていればいいので、というわけで、これまで、iPhoneをテザリングさせていたときには、テザリング相手がいたりいなかったりしたのですが、今回のアンドロイドはなんといっても

「必ずセットでiPhoneが存在するから」

テザリングが切れない、ということだったのです。

理由がわかって、単純すぎて、笑ってしまったのですが、とりあえずは便利です。