修行のように続けているゴルフの話。どういう修行かというと、不得意なことを続ける修行(笑)

最近、ブログのアップデートが疎かになっているのは、季節がいいのでゴルフに行っていることが多いからです。今週も3回ゴルフいきます。

で、このゴルフ、ほんと、いまでも続けていますが、まぁ、90~100台をうろうろ、うろうろ、うろうろしています。

まぁ、これだけ、時間とお金をかけて、ここまでうまくならないかと感心します。なぜかというと、小さい頃から運動が特にヘタでもないけれども、特にうまくもないからです。

これ、もう少し運動がヘタだと、たぶん、もうゴルフやめています。でも、中途半端にできるから、続けていて、はや7年目。だからといって、特別うまいわけじゃない。

ただ、まぁ、人より力が強いわけでもなく、バランス感覚がいいわけでもなく、的確に自分が思ったところに体を動かせるわけでもなく、という感じです。

今日も、Inが53、Outが47でいつもの感じ。だいたい、女性は筋力がないので、いくらレディースティーを作ってもらっても、ハンデがありすぎます。

ただまぁ、ゴルフしないと人に会わなくなるし、運動も自転車以外残らないので、社交と運動のため、残しています。

そしてなんといっても

「どうやって、得意でないことを克服していくか」

というケーススタディで、10年越しで取り組もうと思っています。

もう、コーチに言われたことができない、できない、できない。理論的にこうすればいいということができない。そして、あまりうまくないから、練習も行かない。練習行かないから、なかなかうまくならない。

料理や麻雀だと、言われなくても夢中になって勉強するのに、ゴルフになった瞬間、ここまでだめな私になるのかと感心します。

ただまぁ、もう少し、様子を見ながら、とにかくどこかでブレークスルーが来ると面白いなぁ、と思って続けています。

料理も20年前はそんなにおいしくなかったら、まぁ、どっかでぽーーーんと何か起きるのかもしれません。