リモートマウスの iPad の置き場所をキーボードの右からキーボードの上に変えてみました

今までリモートマウス用の iPadはキーボードの右に置いていたのですが、正面にあった方が便利かなと思ってキーボードの上に置き場所を変えてみました。

そしたらキーボードと一体化してキーボードを使うよりもますます便利になりました。これだとマッキントッシュの専用の音声入力や、スマホなどの他の音声入力と使い方が全く変わらないので非常に便利です。キーボードが拡張したような感じです。

とにかく感心するのが、視界に入ってるか入ってないかということで使い勝手が全く変わるんですよね。視界に入っていて、体を動かさなくて、すぐに使えると、音声入力も一行二行でも気軽に使えるようになります。

この置き方だと、一番上の数字のところだけキーボードと干渉してしまうのですが、テンキーもあるし、それこそリモートマウスの数字キーを使ってもいいので、その辺は適当に運用したいと思います。

マイクも正面になったのでこれまでよりも認識率が高まることを期待しています。