2018-12-16から1日間の記事一覧

仕事机の周りは、リモコンと猫だらけーー

仕事机には、リモコンと猫がたくさんいます。 リモコンも、一時期は学習リモコンとか使っていたのですが、最近は手抜きで、オリジナルのリモコン使っています。 まぁ、Fire Stickとか、DENONのAVアンプとかは、Androidのアプリからも操作できるから、そっち…

パートナーのひろこさんが、本日、京都で記者会見を行いました。応援しています!!

headlines.yahoo.co.jp 本日、私のパートナーのひろこさんが、京都で記者会見を行いました。どんなに大変でも、いろいろな理不尽や不都合を声を上げて、社会を変えていきたいという気持ち、尊敬しています。そして、強く、強く応援しています。 ひろこさんの…

リモートマウスを使ってWindowsに音声入力する時にはSimejiの場合、完了はボイスコマンドを使うと便利です

news.infoseek.co.jp リモートマウスを使ってSimejiで音声入力をする時には最初の音声開始ボタンはどうしてもAndroidで指で押さなければいけないのですが、終了については指で押す必要がなく、 「完了」 というボイスコマンドを送ってあげると、勝手に音声入…

上念さんが毎年しかける、私のサプライズ誕生会は、今年はまさかの「勝間塾月例会」の最後でした

私の誕生日の前後には毎年、ビジネスパートナーの上念司さんが趣向を凝らしたサプライズパーティーを仕掛けます。覚えている限りでは 仕事の打ち合わせだといわれて、夜にお店にいったら、そのお店が貸し切りになっていて、友人たちが待機していた 取引先と…