こちらもスーパー細かいことですが、黒いマウスパッドの上に載せるマウスの色を白くしてみました視認性が良くなりました

私が最近気に入って使ってるのはロジクールのLiftというマウスです。

そして、こちら一何も考えずに、黒いマウスパッドに黒いマウスを載せていたら、どうも掴む時に一瞬見失うのです。

そこで思い切ってマウスを白くしてみたところ、視認性が良くなってぱっと掴めるようになりました。

車もなるべく白にしているのですが、とにかく操作を伴うもの、視認性が良くなければいけないものについては黒は労力がかかるなと思います。

次のマウスも白くしたいし、今度スマホを買う時には今緑なのですが、白にしようかなと思います。