HHKBを10年くらい使っていて、今更知った、ブリッジの存在。ノートパソコンが便利になりました。

私はHHKBのヘビーユーザーですが、ずっとこれまでノートパソコンに使う時にノートパソコンはノートパソコンスタンドに立ててHHKBをその前に置いて使ってました。

そうしたら、なんと世の中にはHHKBブリッジなるものがあって、ノートパソコンの上に置いて使えるじゃないですか。

うぎゃーーー、知らなかった。HHKBユーザーには常識だったらしいですが、私は知りませんでした、わはは。

というわけで、出先でHHKBを使うのが、とても便利になりました。類似品もありますが、やはり、オリジナルのバード電子のものがいちばん使いやすかったです。

これで、カフェのような、机が小さいところでもHHKBをノートパソコンで存分に使えるようになります。

私にとってパソコンの価値の半分ぐらいはHHKBを使えることなので嬉しいです。