わーーーい、やっと、GSX S1000のショートスタンドできました。これで、全国どこでも行けます!!

約1ヶ月前に納車されていた、待ちに待ったリッターバイクGSX S1000ですが、納車当日に

・ローダウン3cm

に対して

・市販のショートスタンドが1cmしか短くなっていない

問題に気づき、停車時やスタンドを払うときのあまりの不安定さに、とてもでないですが危なくてどこにも停車する気になれず、当然、どこにも行けず、そのままバイク屋さんと車庫だけを往復していました。

そして、計測して、適正な長さ、

・純正スタンドを2.5cmマイナス

にしたスタンドを加工して作ってもらって、先程取り付けてもらって、やーーーっと、正しい角度になったバイクができあがりました!!

いやーーー、ほんと、首がちぎれるほど首を長ーーーくして待っていました。

これで、全国どこでも、バイクの旅に出られます。リッターバイクに乗るのもあと5年か10年でしょうから、できる限り、どんどんどこかに行こうと思います。

今日はSV650で片道110キロのゴルフ場まで往復してきましたが、SVもクラッチやシートその他、相当手を入れたので、1日200キロくらいは楽勝になってきました。

梅雨に入ってしまったので、天気予報と相談をしながらのバイク旅ですが、いろいろなところに連れて行ってあげようと思います。