Ninja ZX-25Rの標準ミラーをナポレオンミラー(ブルー)に変えたら、もっと幸せになりました

千葉の家に置いてあるバイクは、Ninja ZX-25Rです。主な用途は、広い千葉県の中の高速道路を含めた移動と、たまに東京と往復するのに使っています。

そして、買ってから唯一問題を感じていたのが、ミラーでした。SV650のミラーはそこまで見づらいと思ったことがないのですが、Ninjaの純正ミラーはデザイン重視で虫の触角みたいな三角形になっているのですが、とにかく、後ろがよく見えない!!

多分バイクしか乗っていない人は気にならないと思いますが、私は車も乗っていますので、車に比べるとやはり左右の視界や後ろが見づらいのは気になっていました。もちろんできる限りの調整をしました。けれども、やはり限界がありました。

そこでブログや YouTube などを色々検索したところ、どうもナポレオンミラーのブルーミラーというのが非常に良いという情報があったので、こちらに取り換えてもらいました。

そして、乗ってみたところ、うわーーー、うわーーー、これです、これです、私がほしかったの。ちゃんと、左右のミラーで大きな視界で後ろもしっかり見えるし、左右を合わせるとちゃんと後ろが全部どうなっているか、容易に想像できるようになりました。

ミラーが見えづらいとやはり移動中の疲労が増しますので、これでもう少し長距離も乗れるようになりそうです。

いやーーー、幸せです。