SV650も走行距離3000キロになり、アクアラインが怖くなくなりました

f:id:kazuyomugi:20220415191054j:plain

リターンライドしてから、レブル500に続いて2台めのバイク、SV650も走行距離3000キロになって、ずいぶんと慣れてきました。

ほんとうに、買ってからほぼ毎日、家の周りでコツコツと訓練したので、発信、停止もスムーズになりましたし、片道100-150キロくらいのところには楽々と行けるようになり、当初の目的だったバイクでゴルフも、だいたい達成できています。

心配の種だったアクアラインも、乗っているバランスが良くなってきたのか、だいたい風速10メートルくらいまでは、ぐらつかずに通れるようになってきました。

取り回しも、一応よほどの坂道でない限りは、普通にできるようになりました。ずいぶんと、200キロある重いものを押したり引いたりするのに慣れたようです。

ほんと、慣れは正義ですね。そして、無意識がちゃんと取り扱いを思い出すのに、半年かかりました。しみじみ。

今の悩みは、クラッチがアシスト機能があるZX-25Rに比べると重いので、これをクラッチボックスを取り替えて、ちょっと軽くしようかな、と思っているくらいです。

ウィンドスクリーンも途中でつけたので、高速道路もずいぶんと風圧が楽になりました。

GWも、このバイクで少し離れた旅行先に行く予定です。そのために、少し大きいリアボックスとバッグも買いました。

リッターバイクも注文はしているのですが、まだしばらくきませんし、来ても、SV650もそのまま保持して、目的に応じて乗り分ける予定です。

ほんと、半年以上かかりましたが、やっと気分的に安心して乗れるようになってきて、うれしいです。