オキュラスクエスト2はカウンターウェイト必須だと思う

最近、オキュラスクエスト2のトレーニングを再開しました。で、この、クエスト2、1にまして更に前が重くなっているので、そのまま使うと、エリートストラップつけていても、どんどん前が重くなっていきます。

そこで、必要なのが、このカウンターウェイト。バッテリーにもなっているので、普段私、だいたいこっちのバッテリーをクエスト本体につないでおいて、このバッテリーがなくなりそうになったときだげ、充電しています。そうすると、VR脱いだあと、いちいち充電させずにそのままそのへんに置いておけるので楽です。

ちなみに、VRトレーニングを再開したのは、ゴルフの飛距離アップもありますが、あとは、大型バイクの取り回しのためですね。いま200キロ前後の650ccですが、リッターバイクにまた乗りたいという野望もあって、そのためには、もう少し筋力を付ける必要があります。

まぁ、ほんとうにリッターバイク復活できるかどうかはわかりませんが、とにかく、コツコツと家トレ続けて、レンタルバイクで借りてみて、いけそうだったら、いきます。50代のうちに行っておかないと、さすがに厳しいと思うので。

そろそろ、いろいろ体力的なことが年齢との戦いになってきました。おもしろいといえばおもしろいです。