朗報。ZX25Rの慣らし運転の修行感が、改定マニュアルで緩和されていました

f:id:kazuyomugi:20220322201705j:plain

ZX25Rがやってきたのはいいのですが、付属のマニュアル通りですと、

・走行200キロまでは4000回転まで

・走行350キロまでは6000回転まで

で乗ってくださいということで、レッドバロンのお兄さんにも、マニュアルに付箋貼って、念を押されて帰ってきました。

で、実際走ってみたら、4000回転だと、6速にしても、時速50キロも出ません。いや、これ、さすがに他の車に迷惑だし、無理ゲーでしょう、と思いながら、それでもいちおう、ちまちまと時速50キロ弱で後ろに迷惑がかからない範囲で気をつけながら、地元を20キロほど走って

「いやーーー、これ、あと180キロどうしようかなーーー。みんなはどうしているんつだろーーー」

と悩みながら、一応、

「ZX25R 慣らし運転」

でググってみたら、カワサキさんのページに当たりました。

ならし運転について | 株式会社カワサキモータースジャパン

そして、目がまんまる。

f:id:kazuyomugi:20220322202028p:plain

「なお、この新条件はNinja ZX-25R(全年式)のみに適用いたします。2021年3月12日改定」

ひゃーーーー、なんだ、なんだ。6000rpmまで上げていいんだ。そうしたら、時速60キロくらい出るから、下道ではオッケーです。8000rpmまで上げられれば、高速もギリ一番左ならオッケーぽいから、なんとかなりそうです。

というわけで、ZX25Rの慣らし運転が嫌すぎて躊躇している人に朗報でした。

あとで、レッドバロンのお兄さんに教えてあげよう!!

いやーーー、よかった、よかった。一安心。