フレキシブルアームが超便利すぎてはまっています

f:id:kazuyomugi:20220210073214j:image

指を大事にするために、なるべくキーボードを使わないようにしようと思っていまして、そのために導入したのがこの首に下げるフレキシブルアームです。

これがあるとスマホを持たないで、音声入力で原稿を書くことができます。

歩きながらでも寝っ転がりながらでも仕事ができるし、ほとんど手首や指をひねらなくて良いので疲れません。

さらに最高なのがネックスピーカーと組み合わせるとハンズフリーで読書ができます。

ちょっと持ち歩くには重すぎて家の中だけの使用になりそうですが、あまりにも気に入ったのでスマホ用だけではなく、読書のタブレット用も買おうかと思っています。

こんなに良いものだと思いませんでした。もっと早く導入すればよかった。