フローリングの上にフットスイッチを置くとどうしても滑るのでふと思いついてマウスパッドを敷いてみたら、滑らなくなりました

相変わらず毎日フットスイッチで原稿を書いていますが、私が原稿を書いてる部屋をフローリングなので、どうしてもフットスイッチが滑ります。そこで普段ゴムをつけたり、いろいろ工夫をしていたのですが、ふと思いついたことがあります。

それは何かと言うと、最近マウスを使ってないので、マウスパッドをフットスイッチの下に敷いてみたらどうだろうということです。

そしたら大正解でして、マウスパッドはフローリングには滑りませんし、逆にマウスパッドの微妙なザラザラ感があるとフットスイッチとゴムの間も滑らなくなりました。

要は摩擦係数を少しずつ改善して間に仲介させるものを入れたら滑らなくなったという話でして、なかなかこれは良い方法だと思い続けたいと思っています。

もしフットスイッチを使ってるけども滑るのに悩んでる方はマウスパッドのようなものを試してみてください。