2021年に買ってよかったものベスト5

あけましておめでとうございます。今年もこのブログをどうかよろしくお願いします。

いくつかのブログで昨年買って一番良かったものを紹介するブログがあって楽しかったので、私も真似してみようと思います。

めんどくさいので第 1 位から行きます。

第1位 フットペダル

こちらはもう、圧倒的な1位です。これが来てからとにかく仕事がむちゃむちゃ捗りました。これがなかった頃はどうやって仕事をしていたのかわからないぐらいです。

普段は1つのペダルで音声入力のトグルをオンオフしていますが、Android で音声入力のトグルの場所までカーソルを動かすのに、3連の方も並行して使っています。以前は毎回マウスを切り替えてそこまで移動させていたのですが、面倒くさいのでマウスの移動もフットペダルするようにしています。

Pixel 6 がきてからは、Windows 本体の音声入力をほとんど使わなくなったので、もう Windows 用ではフットスイッチは使っていません。Android の Type- C に変換してつなげて使っています。

第2位 モンスターのネックスピーカー

もともとシャープのものも使っていたのですが、音楽は良いのですが、オーディオブック系で聞くためにはちょっと音量が小さすぎて外で聞くときは道路がうるさいと聞こえなかったので不便だったのですが、その音量問題が解決しました。

まだ 15 分ほど接続がないと勝手に電源切ってくれるのも使い勝手が良いです。

第3位 Kawasaki Z125 Pro

こちらは、ものすごく欲しかったというよりは、買おうとしていたホンダのグロムがコロナのバイク品薄だったのと、デザインが以前のほうが好きだったので、あきらめまして、たまたまいきつけのバイク屋さんに売れ残っていたZ125 proを正直、消去法で買ったら、もう、乗った瞬間に

「なにこれーーーー、すごーーーーい、たのしーーーい、うれしーーーーい」

と夢中になったバイクです。ほんと、会えて良かったです。軽い、キビキビ動く、私の体格でも自由自在に取り回せます!!

Z125 PRO | 株式会社カワサキモータースジャパン

f:id:kazuyomugi:20220101194634j:plain

第4位 Google Pixcel6 Pro

これはもう有名すぎるので、細かいことは省略しますね。とにかく音声入力がものすごく使いやすいです。動画を何本か上げておきます。


www.youtube.com


www.youtube.com

第5位 Huawei Watch GP2 Pro

Huaweiの時計を買うのはこれで4つ目くらいですが、歴代の中ではこれが一番気に入っています。電池の持ちが非常に良いのと、大きさの割に軽いのでつけていて全く負担になりません。睡眠トラッキングや天気予報は便利ですし、電話がかかってきた時にも、この時計で取るので、取り逃しが少なくなりました。

ちなみに私は携帯電話の番号をほとんど人に教えていないので、電話にかかってきた時というのはだいたい私がほぼ必ず取らなければいけない電話なので、煩わしいというよりは、ありがたい機能です。

まぁ、だいたい、ゴルフ場かバイク屋さんですが、私に電話してくるのは!!

こうやってこの5つを並べると、この5つが私にもしいまなかったら、ずっと色々生活が楽しくなかったのだと思いますので、2021年の私の生活のバージョンアップ品として、やはりインパクトが大きかったのだなと思います。

よかったら、みなさんもぜひ、2021年に買ったイチオシのもの、教えて下さい。