とりあえず、300キロほど乗ったら、少し200キロの大型バイクの取り回しに慣れてきました

f:id:kazuyomugi:20211226091725j:plain

SV650が私の体重に対して重すぎる問題、とりあえず、300キロほど乗ったら、少し慣れてきました。

コツはなんといっても、停止のときにも、取り回しのときにも、左右の均等のバランスを取って、絶対にどちら側にも傾けないことです!!

取り回しのときに、向こうにバタンとするのを恐れて、ちょっと私の側に傾けすぎていたのが後進のときに重かった敗因でして、これをもう少し是正したら、まぁ、駐車くらいは問題なくなりました。

また、徐行や、信号での停止も、とにかく、私が左右均等にしてほぼバイクが減速して止まってから足を付けば、当たり前ですが、グラっとまったくしません。

あとは、ステップの位置がちょうど私の足の場所と干渉するので、これをマルチステップにして、ちょっと前か後ろかに動かして、すこし様子を見たいと思います。

しかし、このバイク、ほんとうに妙齢のおじさまたちによくかっこいいと褒められます。

これはゆで太郎にご飯を食べに行ったときの写真ですが、止めるときにはすでに右側に停めていた軽トラのおじさまに、そして、乗るときには同じく右側に止めようとしていた軽自動車のおじさまにべた褒めされました。

「僕も250cc昔乗っていたんだよねーーー、また乗りたくなったなーー」

ちなみに、私のバイクはオリジナルから、ミラーとクラッチとブレーキレバーだけ、立ちごけしてもそのまま走れるように、可倒式に変えています(いちおう、まだ立ちごけはしていませんが、予防措置)。

その時の色の選び方が、レッドバロンの担当のお兄さんが優秀で、オリジナルよりもさらにかっこよくなりました。ぱちぱち。

こうやって、リターンライダーが増えていくんでしょうね!!