SIMとスマホのテザリングの関係が謎すぎる

せっかくピクセル 6 が来たのですが、なぜか、私のFuji WiFiのSoftbank回線の50GのSIM、単体では問題なく使えるのですが、テザリングができません。

また、同じFuji WiFiのドコモ回線のSIMも、テザリングはできるのですが、プライベートネットワークにしてもリモートマウスがつながりません。

というわけで、せっかくピクセルが来たのに、Oppoを持ち歩かないと仕事にならないのはしばらく確定のようです。

逆にOppoではエキサイトモバイルのドコモ回線のテザリングができなかったので、本当にこのスマホとどこの回線でテザリングできるかという組み合わせは謎すぎます。

まあ、とりあえず不完全なサービスだということを理解しながら、自分で工夫して使っていくしかないですね。

しばらく は 2 台持ち歩きます。