レッツノート復活中。目的は YouTube のサムネイル編集。

最近レッツノート復活しました。理由はサムネイルの編集のためです。

YouTube を家以外で撮ろうとすると、現地でサムネイルの編集が必要になります。これまでは家に戻ってまとめてやっていたのですが、4本とかありますと一体どの動画がどのサムネイルをつけなければいけないのか頭がごちゃごちゃになってきます。

そうするとできればリアルタイムでサムネイルをどんどんつけてアップしていきたいのですが、問題は何かと言うと私が使っているサムネイルのフォントが Windows にしか対応していないのです。

しかし動画はともかくとして、サムネイル編集だけのためにゲーミング PC を持ち歩くのはあまり効率が良くありません。

そこで考えたことが

「そうだ古いレッツノートを引っ張り出してこよう」

です。

2017年モデルがありますので、それを引っ張り出してきて一通りサムネイル編集ができるぐらいには整えました。

またファンがうるさかったのですがこちらも設定でファンを正常化したり、 CPU のパーセンテージを100%から99%にしたらそこそこ静かになりました。

あと前からこのレッツノートは液晶が暗くて気持ちが悪かったのですが、液晶の自動照明調整をオフにしたらちゃんと明るくできました。

これで旅先ユーチューバーがますます加速しそうです。

しかし古いレッツノート、軽いのは最高なのですがSSDは小さいし、CPUは遅いです。最新版のレッツノートだと流石に違うのかな。