雨の日はアイリスオーヤマのくつ乾燥機が最高

今日みたいに台風で大雨ですと、足元がビシャビシャになりますよね。特に靴。

私、あんまり長靴はかないので、スニーカー系が水に濡れて大変なことになります。

これまでは、玄関先とかでゆっくり乾かしていたのですが、下手すると臭くなる。そうしたら、友人がこれを教えてくれました。脱臭機能付きもありますが、スタンダードで十分です。

色々メーカーあるけれども、アイリスオーヤマいちおし、ということで、これにしました。

そうしたら、たしかに使いやすいし、臭くならない。東京にも、千葉にも、玄関に電源コードつなげたまま、置きっぱにしています。そうしないと、すぐ使わなくなるから。

特に濡れていなくても、たまに乾燥させるといいかなーーー、と思っています。 玄関においたままでも、靴を上にさしても使えます。

これで、10円玉とかいらなくなりました。