高いヘルメット買ったのに、耳が痛くなって悲しかったら、インナーだけ取り替えればいいみたいです

f:id:kazuyomugi:20210807210950j:plain

カーボン製の高いヘルメット買って、かぶってみたら、最初はよかったのですが、1時間位してくると、耳が痛くなってきました。

頭の大きさはちゃんと測って、Mであっていて、頭はちょうどいいのに、顎と耳のところがきつくて残念と思っていて、フルフェイスがきついとFacebookで書いたら、

「KABUTOなら、インナーだけ交換できますよ」

とバイク仲間のお友達が教えてくれました。さっそく、マニュアルを引っ張り出して熟読したところ、より薄いインナー、すなわち、私はMサイズですが幅25ミリのインナーを、下半分だけ、XXLの20ミリのインナーに交換できるようです。

アマゾンで探して見したら、実際みんな、同じことに悩んでいたみたいで、顎が痛い人が取り替えていました。私は顎というよりは、耳が痛いのですが、いずれにしても、つけ続けるのが辛いので、交換してみます。

いつも思うのですが、困ったことを困っているーーー、と大きな声でいうと、助けてくれる人がやってきてくれます。ほんと、困っていること、自分のうちに閉じ込めないの、だいじだなーーー、と思います。