ままどおるが好き

f:id:kazuyomugi:20210807100800j:plain

私が最も好きなお菓子のひとつが、ままどおる、です。

小さい頃、生まれ育ちは東京ですが、親が福島に家と工場を持っていたので、週末やお正月はだいたい親と一緒に福島で過ごしていました。

そして、福島のおかしといえば、三万石のままどおる、いまでも、物産展とかでみかけると、よく買います。口の中でほろっとするミルクまんじゅうの味わいが好き。

福島ではいつでもどこでも買えるのですが、東京だと、アンテナショップや物産展でないと、なかなか買えません。

東京でもいつも食べられないかなーー、と思っていたら、送料がかかりますが、アマゾンで三万石さんが工場から直接送ってくれるみたいです。

とりあえず、頼んでみました。これで、好きなときに好きなだけ、ままどおるが食べられるようになるでしょうか。

ちなみに、ままどおるはなぜ好きかというと、もうなくなった両親や、年の離れた姉兄と楽しく過ごした子供時代の思い出とセットになっているからですね。食べると、そのころを懐かしく思い出すわけです。