280gの6700円の日傘を持ち歩く。傘としては相当な値段ですが、その価値がありました。

最近みつけた優れものが、こちらの280 G の日傘です。

280 G といってもピンとこないと思いますが、だいたいの傘が400-600グラムですので、相当軽いです。

実際一緒に買った折りたたみの日傘よりもこちらの方が軽かったんです。

早速これを持って8キロほど散歩をしてみましたが、何の問題もなく楽しく日射病にもかからず散歩ができて、良い買い物をしたと思います。

問題はただ一つでこの傘、6700円もするんです。元々ゴルフ用に買ったのですが、ゴルフよりも日中に使った方がいいかなと思って使い始めたところ大変便利でした。この重さなら日傘も続きます。

なぜこんなに高いかと言うと、カーボンを使っているからみたいです。軽さは正義ですので、もし傘に6700円出しても快適に外を歩きたいという人は、試してみてください。

持つところも、とても楽です。