ホームベーカリーにはあと電動パンナイフもあるといいです

こちらの記事のブックマークで、家で切るが面倒でパンを焼かなくなったという話がけっこうありました。

katsumakazuyo.hatenablog.com

そんな方には、こちらがお薦めです。

コードレスの電動ナイフ系は比較的高いものが多いのですがこちらは5000円で買えます。私も千葉の家で使っていますが、東京にあるクイジナートの高いものに比べて特に大きな支障はないです。充電も十分に持ちます。

また焼きたてのパンはすぐ焼くと崩れてしまうので30分ぐらいしっかりと蒸らすこともオススメです。

今朝久しぶりにホームベーカリーから直接焼いたパンを食べたのですが、やはり、正直ヘルシオで焼いた方がやはりおいしいです。どうしてもホームベーカリーで焼くと、耳の部分がオーブンに負けるんですよね。

時間がある時にコツコツとヘルシオで焼いておくことにします。