悩んで悩んで Kindle Oasis 買ったけれども、やっぱり微妙

 

Amazonの電子端末シリーズに、電子インクの端末があります。実はこのシリーズ私何回か買ったのですが、どうも性に合わなくてお蔵入りになるので、見送っていました。

ただ最近はずっと7 in の Android で読書し続けていて、しかも、アンリミにも入ったので、毎日Kindle oasisのamazonの商品コーナーや書評、ウェブのレビューなどを眺めていて、さすがにもう、毎日眺めて悩むぐらいだったら買った方がいいかと思って買ってみました。

そして買ってやってきたのですが、しつこいですが、悪くないんですけれどもやっぱり微妙なんです。

一番微妙なのが、ページをめくる瞬間が、Android 系のタブレットですと、ちゃんとページがめくれる感じになるのですが、電子インクの場合は一瞬文字が消えてまた文字が書き直されるんです。ひどい時には白黒でフラッシュします。

もちろん文字は綺麗だし、目は疲れないし、防水機能もあるし、電池も持つし、いいところも沢山あるのですが、なんか、やはり、こっちのタブレットで読むほうが私にとっては、自然なんです。

 まーーー、もうちょっと使い比べてみます。少なくとも、oasis、お風呂の中では使えます!!