Huawei GT2 Proのウォッチフェイスをずっと色々交換しながらわかったこと

f:id:kazuyomugi:20210709134917j:plain

今日は朝からずっと、新しく買った Huawei のスマートウォッチのフェイスを色々といじっていました。最終的には、冒頭の写真のものを選びました。

フェイスは無料のものを有料のものも色々あるのですが、有料のものも一番高いもので270円ぐらいでだいたい100円前後です。

とりあえず今日ダウンロードしてみたのはこれです。

f:id:kazuyomugi:20210709134140j:plain

自分でいろいろダウンロードしていてだんだん好みがわかってきたのですが、要はこんな感じでした。

その1 時計がデジタルだけのものは苦手

その2 時計の周りに輪っかが大きいものも苦手。元々時計についてる輪っかと被って輪っかが二重になって気持ちが悪い。

その3 色が単色すぎたりシンプルすぎて立体化のないものも苦手

そこで、最終的に採用したのは、こちらのフェイスになりました。

f:id:kazuyomugi:20210709134326j:plain

これは立体感がある程度あるのと、周囲に私の嫌いな輪っかがないのと、私にとって必要な情報が程よくあるのと、天気がグラフィックになっていて天候に従って変わるので少し変化があるからです。

いくら写真で見てもイメージが湧かなくて結局ダウンロードして当てはめて見ないといけないのが難しいところです。でもまぁ、フェイスを換えるだけなら、時計を買い換えるよりもずっと安いのでいいのかなと思います。

とにかくありえないぐらいの種類のフェイスがギャラリーにあるので、取捨選択するだけでも大変です。気に入ったデザイナーさんなどがいた場合にはそのデザイナーさんの名前で検索したりしています。

 

まぁ、また、定期的にいろいろと探して、楽しんでみたいと思います。