加工食品への警鐘本「フードトラップ」

加工食品への警鐘本、フードトラップのレビュー動画を作りました。

www.youtube.com

私たちは忙しさのあまり、加工食品を多用するようになりました。しかし、加工食品を消費者が美味しく食べるには砂糖と塩と脂肪の大量使用が欠かせないのです。

結果として加工食品会社が利益を追求すれば追求するほど私たちの身の回りには私たちの健康を害するほどの塩と砂糖と脂肪の量が入っている加工食品に囲まれることになります。

なぜそのようなことが起きてしまってるのか、そしてそのような話だから自分を自衛するためにはどうしたらいいのか、この本には詳しく書かれていますので、是非一緒に選んで目の前の罠から逃れられるようにしてください。

私は加工食品はほとんど置いていません。家にあって日持ちがするものは米と豆と小麦粉とドライフルーツとチーズぐらいです。

忙しさを言い訳にして加工食品を食べ続けると様々なツケがやってきます、そしてそのツケを、特に支払わなければいけないのは大人よりも子供です。

加工食品会社がどのような原理で動いていて、どのようなマーケティングを行ってるのか、是非この本を読んで実態を知ってください。

フードトラップ 食品に仕掛けられた至福の罠

フードトラップ 食品に仕掛けられた至福の罠