YouTubeのライティングも、愚直に3点ライティングやってみたら、きれいになりました

どうも、YouTubeを単にスマホで取ると、顔色が青白くなったり、明すぎたり、いろいろするので、ちゃんと照明をセットしてみようということで、勉強したところ、こういう記事に当たりました。

socius101.com

おーーーー、なるほどーーー、と思うくらいの素人かげんなので、とりあえず、アマゾンで照明とレフ板を買い足して、それっぽいものを作ってみました。それが、最初の写真です。

で、それで撮ったはじめの動画がこちら。

www.youtube.com

なんか、自画自賛ですが、これまでの昼以外に撮った動画の中で一番自然なライティングになった気がします。

ずっとスマホの性能が悪いせいに勝手にしていたのですが、どうも照明のせいの気がしてやり直してみて良かったです。

同じような悩みがある人がいそうなので、共有しておきます。

ちなみに今回の動画にちょっとノイズが入ってしまってるのは、実はヘルシオを後ろで走らせいたのですが、そのヘルシオの音を拾ってしまったみたいです。いろいろ難しい!!