私がヘルシオ2台持ちの理由

f:id:kazuyomugi:20190713115035j:plain

私がヘルシオ2台持ちの理由についても、動画を作りました。

youtu.be

とにかく、ヘルシオをウォーターオーブンや蒸し器で使おうとすると、時間が掛かるし、1つだとすべての調理品が終わらないので、結局ガス台などを併用することになり、めんどうで使わなくなってしまうんですよね。

それよりは、ヘルシオだけで調理が完結するように、2台あると、ぐーーーーっと稼働率が上がります。

文中で説明していますが、電気代はたいしたことがないし、値段は型落ちで対応、投資も自炊を増やすことで回収できます。

問題は置き場所ですが、これはもう、工夫するしかないです。京都の家では、ガス台の上にカバーをかけて、2台めを置いています。

ぜひとも、試してみてください。