勝間和代がなぜ、身長158センチ体重62キロの小デブから、体重50キロまで落とせたのか、本人が詳しく語る動画、アップしました

youtu.be

このブログの人気コンテンツのひとつ

「私がなぜ太っていて、どうやってやせたか」

という話を動画でまとめました。

間違ったダイエットでさんざんリバウンドをしていた時代を思うと、早く、以下の体重管理をするための正しい3つの原則

1 カロリーではなく、栄養ある食事をとること
2 特別な運動ではなく、日常的にしっかりと動く習慣をつけること
3 毎日しっかりと7時間以上寝て、余計な食欲を増さないようにすること

に気づけばよかったなぁ、と思います。

今回は、スマホの録音だと遠くて聞こえにくいという声が多かったので、ネックスピーカーで録音してみましたが、どうでしょうかねーーー。

あと、がんばって、サムネイルも編集してみました。こういう細かい作業、苦手なんですよねーー。あーー、たいへんだった。

いつものように、ちろちゃんも登場しています。