ヘルシオの煮込み機能でシチューを作ってみる。ホットクックの仕上がりとはまた違う感じになります。お肉はこっちのほうがおいしいです。

使っている人が少ないのですが、ヘルシオウォーターオーブンには、煮込み、という機能があります。

こんな感じで、金属製の取っ手の鍋をオーブンに突っ込んで

できあがります。

ホットクックと違って、私が最初と最後にかき混ぜてあげないといけないのですが、途中はかき混ぜなくてもだいじょうぶです。

ちきりんさんに、なぜ捨てないのといわれていたクリステルの鍋、ようやく、活躍の機会が来ました!!

肝心の味ですが、基本的に200度の水蒸気でじっくり蒸し煮にする感じですから、おいしいです。特に、お肉が固くならなくていいです。人参もほっくりです。玉ねぎは、今回は50分の煮込みでしたが、もう少し長くてもいいかなぁ、という感じでした。

また作ってみようと思います。