毎日の猫のトイレ掃除から解放されるのがこんなに楽だとは思いませんでした

f:id:kazuyomugi:20190329202435j:image

4月から、私が1人暮らしになって外出中に誰も猫のトイレの世話が出来なくなるので、導入した自動トイレです。

猫がこの中に入ってトイレをすると、センサーが働いて7分後にぐるっと回って汚れた砂だけを下のトレイに落としてくれます。

なので、常にトイレは清潔なままですし、部屋の中にも全く臭いが出ません。

これまでは猫がトイレをするたびに私か娘が処理をしていたのですが、うちは2匹いるので、その回数多分1日4回から6回ぐらいでした。

それがなんと、数日に1回、下に溜まったゴミをゴミ袋ごと捨てれば終わりになりました。

まさしく人間のトイレで言うと、今まで汲み取り式だったのが、水洗式になったような感動です。

猫達も慣れるのに1日ぐらいかかりましたが、慣れたらお気に入りになったようです。

大きさは隣にシャープの空気洗浄機があるので、シャープの空気清浄機を持ってる人だと大体イメージが分かると思いますが、あの空気洗浄機よりもさらに、縦横共に大きいです。

昼間猫の世話をする人がいない家には本当にオススメです。