そういえばシェアサイクルを借りようとする時に電池の残量がウェブからわからないのは何とかしてほしい

最近はシェアサイクルのユーザーも増えて、ポートが増えたのはいいのですが、問題はそこにある自転車が何パーセント電池に残量があるのか、いちいち電源を入れて確かめなければいけないことです。

一番困るのは4台とか5台ぐらいしかない小さなポートで、全部の自転車の残量が0とか10%ぐらいとか切れてる時です。今日も渋谷駅の側のポートで借りようとしたらなくて困りました。

大体10%残量があると2~3キロは走ることができるので、まぁ20%ぐらいあれば概ねオッケーなんですが、その20%すら1台もないと萎えます。

しかも、わざわざそのサイクルポートを目指している時だと本当に挫けそうになります。

運営業者さんももう少ししっかりと監視をしてとにかく最低でも三分の一から半分ぐらいの自転車はちゃんと残量がせめて50%以上はあるようにしてほしいものです。