やはり時計を変えるとやる気になります。今日は13000歩ちょっと

f:id:kazuyomugi:20190219210926j:image

時計を変えたら、少しやる気になってよく歩いています。今日は13000歩ちょっと午後9時の段階で歩きました。

アップルウォッチを買った時にも、その時は随分やる気になって毎日あのリングを閉じるのを目標にしていたのですが、だんだんいつの間にかやらなくなるんですよね。

とりあえず2年おきとか3年おきとかに定期的に、時計の種類を変えるといいのかも。

そういう問題じゃないか。

真面目な話をしますと、人間はとにかく同じことの繰り返しだとどんどん飽きてきて新しい刺激がないとモチベーションが湧かなくなってしまうそうです。

なので、同じ時計だと、やはりどこかでやらなくなる可能性がありますよね、ちょっと防止策を考えます。

あと、今日嬉しかったのが、スマホをAndroidにしてしまってから、当たり前ですけれどAndroidに電話がかかってきてもならなかったのが、新しい時計だと再び電話が鳴るようになりました。これがないとつい電話を取り損なってしまうんですよね。

まぁ、アップルウォッチと違って、電話が鳴るのが分かるだけで取るのははスマホなんですが。電話は、なぜか取れなくて切ることだけはできます。