相変わらずダンベル体操と腹筋続いています。続けてるポイントは家でやることと、「みんチャレ」の併用

腰痛防止のため、始めたダンベル体操と腹筋とスクワットですが、相変わらず続いています。今日で3週間ぐらい毎日やってることになりました。

どうして続いてるかというと、仕事をしている机の右斜め後ろにベンチとダンベルが置いてあって、まずは必ず目に入るようにしていることと、あと、ひろこさんも含めた友人4人で「みんチャレ」をしていて、お互いに報告しあってるからです。

お陰様で最初のうちは20回ぐらいやったのもだんだん30回とかやっても疲れなくなってきました。

私は158センチしかないので、ダンベルベンチでもそのまま寝っ転がって腹筋ができるので便利です。ダンベルベンチ合わせて総額9000円位の投資ですが、非常に効果があったと思います。

ちなみにこのダンベルはAmazonベーシックのダンベルで三つセットでスタンドまでついて3000円ちょっとでした、安い。アメリカ仕様なので、ポンド表示なのがたまに傷ですが、まぁ安いのでいいことにします。使いやすいです。3ポンド、5ポンド、8ポンドのセットです。

残念ながらは今このセットはもう在庫切れみたいで、ダンベルは単品でしか買えないようです。

手軽にできて、仲間がいて、効果があるこの三点セットがないとなかなかチャレンジは続きませんね。