kindleの読み上げ、せっかくMP3にしたのでスマホ経由ではなくウォークマンで直接聞いてみようと思ったらうまくいきませんでした

f:id:kazuyomugi:20190208214632j:image

最近ハマっているキンドルを読み上げたMP3ファイルですが、先日飛行機に乗った時にはWiFiがなくて、飛行機とかではクラウドに置いてあると不便だったので、どうせならついでにオフラインでも聴けるようにと考えました。

オフラインなら別にスマホに移してもいいのですが、ファイルも一つで何時間も長いので、大した手間ではないのでウォークマンに移して聞いてみようと思いつきました。

で、結論から言いますと、うまくいきませんでした。私が一時停止をしようと思った時に、年中間違えて次の曲のボタンを押してしまって、そうすると、オーディオブックの一番最初に戻ってしまうのです。

一応早送りがあるので、もう一度聞きながら聴き終わったところっぽいところまで戻してまた聴き続けるのですが、また一時停止をしようとするともう一度同じことを起こしてしまいます。

これはまぁ、私が不注意なのと、ソニーのボタンの位置がイマイチなのの両方で起きているのですが、とにかくうまくいかなかったので、次回はネックピーカーにSDカードで移して試してみたいと思います。

やはり、ウォークマンだと液晶がないから、どのファイルを何分間のところで止めてるかどうか分からないというのは、超絶不便ですね。

多分好きな音楽を適当に入れてシャッフルで再生する分には何の問題もないと思いますが、私のオーディオブックの用途には向いていませんでした。残念。