家の中で、MP3化したKindleを聞くのに、使っていないスマホを引っ張り出してきました。これと、ネックスピーカーでいい感じです。

せっせとKindle本をMP3化していますが、これをGoogle Play Musicのクラウドの自分の領域においているので、どの端末でも聞けるのですが、外に持ち歩くスマホとかタブレットを使ってしまうと、出かける前に電池が減ってしまうのがめんどうなので、最近使っていない、一つ前のスマホを使うことにしました。

これだと、小さいし、軽いし、聞くだけだから別に最新の早いものでなくてもいいし。なかなかいい感じです。

これで、ネックスピーカーで、いつでも、どこでも、耳読です。

使っているのは、シャープのこれ。ちょっと安めのネックスピーカーに比べると1万と高いのですが、読み上げMP3くらいなら、相当クリアに聞こえる上に、軽いです。3千円くらいのだと、やはり、音質がくぐもるんですよね。で、3万円クラスのやつは重いので、その中間で気に入っています。