Windowsからスマホへの音楽ファイルの転送は、ApowerManagerというソフトでやっています

とりあえず、このKindleの読み上げMP3ファイル、ICレコーダーから直接スマホには転送できなさそうなので、パソコンを経由させています。

katsumakazuyo.hatenablog.com

で、パソコンに吸い上げたMP3を、またスマホに移すときに、USBつかってもいいのですが、いちいちケーブル指すのも面倒なので、WiFi経由にしています。フリーですが、ファイルの転送部分は有料のソフトです。たぶん、安いソフトがあるかもしれませんが、とりあえず、機能的にはすばらしくて、気に入っています。

www.apowersoft.jp

ICレコーダーのファイル名は日付と時間なので、これはあとで再生するときにわかんなくなってしまうで、タグ編集ソフトでタイトルとアーティストを編集しています。これはフリーソフトの範囲で用途が達しているので、購入はしていません。

www.nch.com.au

まさか、こんなことで、パソコンを復活させるとは思いませんでした。まぁ、タブレットと適当に併用していきます。