新しいパソコンの要件。静音。机の上に載せられるサイズ。サポートが充実。

 

katsumakazuyo.hatenablog.com

こちらの記事が意外と反響が大きくて、確かにゲーミングパソコンは仕事に使えると言う話と静かな高性能パソコンが欲しいのであれば、静音パソコンを買えばいいのにと言う話がありました。

で、私が静音PCにしなかったのは

「床にルンバを自動でかけたいので置きたくない」

というのがあったのです。

市販でそこそこ性能の良い静音PC系はタワー型が多くて、床に置かないと圧迫感があるような気がして。

あと、同じBTO系でも、24時間365日繋がる電話が欲しかったんですよね。時間が決まっていると、どうしてもトラブルがあった時に面倒くさいので。

この辺の要件を兼ね備えたいいBTOメーカーがあったら是非教えてください。

あと、うちのゲームパソコンは一応わずかに蓋を開けて出て放熱はできるようにしてあるのと、ディスプレイはもちろん切っています。