やっと、空気入れるタイプのSUPの自動空気入れに成功しました。

夏はSUP(スタンドアップパドル)をしていることが多いのですが、さすがに大きいのでインフレータブルという空気を入れるタイプのSUPにしているため、遊ぶ前と後で空気を入れて出す作業があります。

しかも、この場合10psiくらいまで入れるので、最後の方は手動でやってるとものすごい力が入ります。

そのため、前から電動にしたいと思っていたのですが、インフレータブルのタイプは口のところの高さとかが微妙に違うため、なかなか市販品ではうまくいっていませんでした。

でもあきらめずに試していたら、ようやく、うまくいく組み合わせができました。

こちらの空気入れのタイプの、SUPの口についている高さ調整のゴムを上下さかさまにして、そして、

こちらでAC電源につないで、あとはエアーポンプを10psiで止まるようにして、セットしたら出来上がりです。

ぶおーーーーーん、と自動でいれて、最後の方はキュウキュウと10psiまでつめてくれて、止まります。このタイプにしたのは、空気を抜く方も自動でできるからです。

普段使っているSUPこちら

船から入ったり、海岸から入ったりします。真夏だけではなく、春秋も楽しめるので、好きです。

ぷらぷらと上でのんびりしたり、寝転んだりもできます。安定しているので、けっこうな波を受けてもあまりひっくりかえりませんし。

また時間を作って、海にいってきまーーーーす。