結局、ヘッドフォンは2つの機器と同時にペアリングで来て、音量調節ができるBluetooth受信機をつけることで解決

すんごい悩んでいた、ヘッドフォン問題、結局

・お気に入りの有線のヘッドフォンを

・音量調節と複数機器とペアリングできるBluetooth受信機

を使うことで解決しました。

有線ヘッドフォン、音量調節が私がもっているものはできないのが悩みだったのですが、途中でBluetoothをかませればよかったんですね。

で、タブレットとスマホと同時にペアリングできるので、いちいちジャックの抜き差ししなくてもすむし。

2000円ちょっとで解決できるのなら、早く気付けばよかったです。ほんと、これまで、Bluetooth系のさまざまなヘッドフォン、死屍累々だったもんなぁ・・・。