ヘルシオで新じゃがのフライドポテト

ヘルシオのウォーターオーブンはいろいろ揚げ物ができますが、新じゃがの季節なので、皮付きのフライドポテトを作りました。

新じゃがを皮付きのまま適当な大きさに切って、じゃがいもの0.75%くらいの塩と、少量のアボカドオイルをボールでまぶして、網に並べて

「フライドポテトコース、強」

でセットしたら終わりです。

ヘルシオのレシピだと、天板にそのまま乗せるようになっていますが、私は網に載せたほうが、油っぽくならないし、カラッとするので好きです。

たぶん、ヘルシオでなくても、最近のオーブンレンジ系にはだいたいポテトコースついていると思いますので、お試しください。油であげるよりもさっぱりとするし、じゃがいものおいしさが際立ちます。