VoiceInputが句読点が自動挿入なってめちゃめちゃ便利になりました

これまで何回か紹介してる、AndroidからWindowsに音声を入力するツールのVoiceInputですが、新しいバージョンアップで句読点が自動挿入になりました。

少し音の間を開けると読点が挿入され、文末には句点が挿入されます。まだ読点の挿入には少し慣れが必要ですが、慣れるとかなり便利です。

そしてなんといってもこれまでのリモートマウスとSimejiの組み合わせなど他のソフトウェアと違って連続認識が可能なのでいちいち認識ボタンを押さなくて済むのがとても楽です。

たとえば、メッセンジャーでチャットをしてる時など、短い文章を何度も入れるのですが、いちいちボタン押すのが面倒くさくてなかなか音声入力をしませんでしたが、これぐらい簡単だと音声入力でチャットをするようになりました。

連続認識をしているため、たまに、文章の初めとか途中で一部取りこぼすことがあるのですが、それも十分許容範囲だと私は考えています。

これまでの音声認識ソフトとは、次元が違うことが色々できるのでもし良かったら試してみてください。ただ、何度も同じことを言いますがある程度、慣れてる人でないと、AndroidやWindowsにどうやっていれるかというのは難しいと思いますので自己責任でお願いします。

スマホ(Android)をWindowsの音声入力デバイスにする/ボイスチェンジャーにする VoiceInput