さすがにリモートマウスの運用が非現実的になってきました

リモートマウスを iOS の場合に、いちいち電源オンオフすればまあ使えるという記事を載せましたが、さすがにちょっと運用としては非現実的です。

katsumakazuyo.hatenablog.com

 仕方がないので渋々 Windows 10の標準入力を戻すことにしました。これであれば半分ぐらいだったらまあなんとかなりますし、長文の方は Google ドキュメントの音声入力で使えばいいことになります。

iOS のバージョンが変わるか、リモートマウスがバージョンアップして使いやすくなるといいのですが。

何かいい解決方法をお持ちの方を教えてください。

追記1

とりあえず、パソコンのIPアドレスを固定にして、しばらく試してみます。うまくいくといいのですが・・・。

追記2

リモートマウスから返事がきました。ということで、WiFi環境を見直してくれ、とのことです。うーーーむ。

Hi,

It's not matter with 11.3.1, instead it may be affected by the Wifi. I suggest using 5G network.