あと、最近はLINEとかMessengerではもう、句読点いれるの止めました

あと最近スマホや iPad では、文字を入れるとしてもほとんど LINE やメッセンジャーしか使わないのですが、その時に Google の音声入力だと句読点が入らないので、それを訂正するのがめんどくさいので、どうせ一行とか二行なので句読点を入れるのはやめてしまいました。

大体用途から考えると、句読点が入ってるよりは、さっさと返事が来た方が楽なはずなので。ほとんどチャットだし。

そうやって考えると句読点はもともと複雑な文章にしか必要ないんですよね。

句読点がいらないような簡潔な文章の入れ方というのも少し考えてみたいと思います。