ヘルシオオーブンレンジの私にとっての2大キラーサービスは「焼きたてパンあたため」と「スポットスチームあたため」です。

私はふつうのヘルシオのオーブンレンジ、いわゆるみなさんがイメージするヘルシオもヘビーユーザーです。なんせ、わざわざ別に電源ひいて、2台使っています。

そして、家族は私が作ったものを温めなおすため、普通の電子レンジもよく使っていますが、私は電子レンジ機能はあまり使っていません。

主に使っているのが、以下の2つです。これはどちらもすんごいいいです。

  • 焼きたてパンあたため
  • スポットスチームあたため

焼きたてパンあたためは、バルミューダトースターのように、スチームでふっくらとパンを温めなおす機能です。バルミューダトースターは単機能ですが、ヘルシオは複数機能なので、それだけで場所を取らないので気に入っています。自分で作ったパンは、1日たった時には、こちらで温めなおしています。そうするだけで、焼きたての風味がでます。

スポットスチームあたためは、普通のあたためですが、左側に乗せたものを集中的にスチームで温めてくれるもので、電子レンジではなく蒸気で温めるので、おかずとかの温めなおしに、食べものの劣化がおきにくいので、特に水分が少ないものはそれで温めています。

ヘルシオは、とにかく、水蒸気機能を使わないと宝の持ち腐れですので、ぜひ、お持ちの方、いろいろと水蒸気機能、細かくていいものがたくさんありますので、試してみてください。