ブルースクリーンの原因、どうも、ネットワークドライブっぽいです

先日やりなおした、パソコン。

katsumakazuyo.hatenablog.com

Googleドライブのバックアップを常駐させるまでは調子良かったのですが、Googleドライブのバックアップの常駐ソフト入れてから、またスリープから立ち上がるときに同じエラーが出るようになりました。

軽く調べたところ、ネットワークドライブとスリープの相性で同じようなブルースクリーンエラーが出ることが結構あるみたいです。

簡単な対応方法は、ネットワークドライブを使ってるときにはスリープをつかわないと言うことらしいです。スクリーンだけ切るか、あるいは、シャットダウンでちゃんと対応する。

ちょっとそれでまたしばらく見てみたいと思います。